「 GDevelop 」 とは?

 スマホゲームを作ってみたいと思ったことはありませんか。

自分の作ったゲームがスマホで気軽に遊べたら。

そしてそれが収益化できたら(←これが真の目的)。


そう思って

手軽に始められそうなプログラミングツールを試しては挫折。

次こそはと始めるも挫折。


やっぱり難しいんですよね。

でもそんななか出会ったのが「GDevelop


挫折の連続の私ですが実際にゲームを作成し

「Google Play」にアップするに至りました。

しかも2作です。


「Wizard's Little Adventure」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Wizards.Little.Adventure


「Billiards 27Ball」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ball.billiards27


両方とも英語なのは

そうすることで世界中のユーザーに公開できるからです。

Google Play でのゲームの説明が

なにやらぎこちない日本語なのはそのせいです。

どうせなら日本だけでなく世界中に公開された方が

なにやら儲かりそうじゃないですか(全然収益得てないですが)。


GDevelop」は本当にすごいソフトです。

しかもフリーで使えます。素晴らしすぎる。

私でもソフトをアップできた。

この恩返しとして

GDevelop」でのゲームの作り方を

思いっきり初心者視点で(というかそれしかできない)

つらつら書いていこうと思います。



このブログの人気の投稿

Privacy Policy : Billiards 27Ball app

Privacy Policy

01-C 変数について